Facebookのリーチ数改善
2021年8月以降、Meta社の方針変更で、Facebookの企業ページへのリーチ数が大幅に減少する事態となっていました。その中でもリーチ数が稼げる投稿と、稼げない投稿がありその差は10倍にも及んでお...
データサイエンス実践事例 ポステイングの効果測定
ポステイングの背景 コロナ下において、観光客需要の減少を近隣への売上で少しでも補填する。 1回目のポステイング 市内住宅地域にポステイングを実施 ポステイングの結果を分析 ・来店客は道のりが...
データサイエンス実践事例 鎌倉の観光客の季節変動はなぜ起こる?
鎌倉の観光客の季節変動(季節変動は認識、変化点の日付は認識なし) あじさい 7/1に6/30の1/10来客数が激減 紅葉 12/11に12/10の1/5に激減来客数といろいろな項目の重相関...