データ分析

データ分析

回帰分析、主成分分析、クラスター分析等の高度なデータ分析技術により、 企業が抱える課題解決に向けての分析サービスを行います。

データ分析事例

① 顧客の属性分析
自社の顧客の質的属性をQCA(Quality Competitive Analysis)を行うことにより、顧客が持っている属性を明確にして、ターゲットの選定につなげます。
Facebookのリーチ数差異分析
Facebookの投稿のリーチ数の差異について、リーチ数が多いグループと少ないグループに分け、自然言語解析を行うことにより、それぞれの特徴を抽出して、使用するワードの改善からリーチ数の改善につなげます。

② ポスティングの効果評価
内部データ(ポスティング数・ポスティング時期)と外部データ(距離・人口・世帯数等)とポスティングからの受注数を重回帰分析し、関連性評価を行い、ポスティングによる受注モデルを作成することにより、効果のあるエリア・ないエリアの評価を行っています。

 

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